インフラ商材の大手通信業向けプリセールス支援
- 月間単価
-
100-120万円 / 月
(100%稼働時での計算)
- 勤務地・
勤務形態 - 東京都23区内, リモート
- 契約形態
- 業務委託
- 稼働率
- 100%
- 参画開始日
-
2026年1月 〜 個別調整開始時期等は応相談。
- 業務内容
-
SIerでのプロジェクト案件。
□プロジェクト概要
・通信/ICTプロバイダーを対象としたネットワークインフラ/セキュリティ関連ソリューション提案活動への参画
・目的:SIerと通信/ICTプロバイダーが保有するソリューション/商材を組み合わせ、実現可能な提案内容を検討/構築
・期待:通信/ICTプロバイダーの営業部門/SE部門と連携し、具体的なソリューション提案活動を推進
・役割:プリセールス
□業務内容
・顧客への要件ヒアリング、課題整理
・ヒアリング結果に基づくソリューション検討と製品選定
・顧客向け提案資料の作成
・提案内容に基づく見積書作成
- インフラ/クラウド/ネットワーク
- 情報セキュリティ
- 営業
- システム設計・開発・導入(工程・手法)
<稼働率50%/基本リモート>建設/金融向けAIソリューションのプリセールス支援
- 月間単価
-
120-150万円 / 月
(100%稼働時での計算)
- 勤務地・
勤務形態 - 東京都23区内, リモート
- 契約形態
- 業務委託
- 稼働率
- 50%
- 参画開始日
-
2025年12月 〜 個別調整
- 業務内容
-
情報/通信企業(エンド:建設/金融業界)でのプロジェクト案件。
□プロジェクト概要
・ディープラーニングを含むAI技術を活用したソリューション提供プロジェクトへ参画
・目的:建設/金融業界の顧客が抱える課題に対し、AIソリューションを提供し解決
・期待:クライアントプロパーと共に、特定業界顧客へのプリセールス活動を推進
□業務内容
・建設/金融業界に属する顧客へのプリセールス活動
・AI技術を活用したBtoB向けソリューションの提案
・顧客の課題ヒアリング/要件定義の支援
- 技術/テクノロジー
- 営業
- システム設計・開発・導入(工程・手法)
<急募/基本リモート/稼働率50%~>大手SIerのSCM領域における営業戦略支援
- 月間単価
-
130-150万円 / 月
(100%稼働時での計算)
- 勤務地・
勤務形態 - 東京都23区内, リモート
- 契約形態
- 業務委託
- 稼働率
- 50% 〜 100% 応相談。
- 参画開始日
-
2025年12月 〜
- 業務内容
-
大手SIerでのプロジェクト案件。
□プロジェクト概要
・食品/飲料/CPG業界向けのSCMコンサルティングビジネスの戦略再構築プロジェクト
・期待:一人称で企画~受注~業務要件定義が完遂できることと、SCMコンサルティング力の向上と人材育成への貢献
・役割:マネージャー/シニアマネージャークラスのコンサルタント
□業務内容
・クライアントのビジネス課題のヒアリング
・SCM領域における企画/提案活動
・コンサルティングプロジェクトの受注とプロジェクトのリード
・コンサルティング営業戦略の立案/実行とステークホルダーを巻き込んだ実行管理
・SCM(需給最適化/S&OP/プライシング等)テーマにおける営業力/実行力/推進力の強化、ケイパビリティの拡大、人材育成への貢献
- SCM/物流/在庫管理
- 営業
<急募/基本リモート/稼働率50%~>大手SIerの経営管理領域における営業戦略支援
- 月間単価
-
130-150万円 / 月
(100%稼働時での計算)
- 勤務地・
勤務形態 - 東京都23区内, リモート
- 契約形態
- 業務委託
- 稼働率
- 50% 〜 100% 応相談。
- 参画開始日
-
2025年12月 〜
- 業務内容
-
大手SIerでのプロジェクト案件。
□プロジェクト概要
・食品/飲料/CPGメーカー向け経営管理領域でのコンサルティングアプローチの営業戦略再構築プロジェクト
・目的:経営管理を切り口としたビジネスの訴求力、案件規模の拡大、継続性の向上
‐経営管理領域例:ROIC、価格改定/SKU管理、アセットライト 等
・期待:一人称で企画~受注~業務要件定義を主導
・役割:マネージャー/シニアマネージャーとしてのコンサルティングおよびプロジェクトリード
□業務内容
・ビジネス課題のヒアリング
・企画、提案活動
・コンサルティングプロジェクトの受注とロジェクトのリード
・経営管理コンサルティング営業戦略の立案および実行管理
・経営管理コンサルティング力の強化、プロジェクトリード/支援、人材育成への貢献
- プロジェクト管理
- 経営戦略/事業企画
- 営業
<急募>大手通信会社における営業組織強化支援
- 月間単価
-
100-130万円 / 月
(100%稼働時での計算)
- 勤務地・
勤務形態 - 東京都23区内
- 契約形態
- 業務委託
- 稼働率
- 100%
- 業務内容
-
国内コンサルティング会社(エンド:大手通信会社)でのプロジェクト案件。
□プロジェクト概要
・法人事業における営業実績管理、社長報告資料の作成プロセス高度化/効率化を支援プロジェクトへ参画
・目的:営業KPI管理体制を強化し、経営層へのレポーティング品質向上を目指す
・期待:Salesforceなどのローデータを加工/分析し、経営層の意思決定に資する質の高い報告資料をタイムリーに作成できる体制の構築
・役割:法人事業部門における営業実績(KPI)の管理/週次社長報告資料の作成支援
□業務内容
・Salesforce等から抽出したローデータの加工/集計
・営業実績に関する不足情報の収集および入力促進
・営業チーム内レビュー資料の作成
・週次社長報告資料の作成 /資料作成に伴う顧客(担当部署)とのディスカッション
・その他、プロジェクト関連資料(進捗管理/課題管理等)の作成
- システム設計・開発・導入(システム)
- 営業
- マーケティング
<急募/稼働率50%~/基本リモート>生成AIオファリング企画/営業推進支援
- 月間単価
-
100-120万円 / 月
(100%稼働時での計算)
- 勤務地・
勤務形態 - 東京都23区内, リモート
- 契約形態
- 業務委託
- 稼働率
- 50% 〜 100% 応相談。
- 業務内容
-
DX支援企業(エンド:非公開)でのプロジェクト案件。
□プロジェクト概要
・ビジネステーマカットでの生成AIオファリング企画/営業活動推進プロジェクトへ参画
・目的:生成AIオファリングの企画立案/営業活動の推進
□業務内容
・ビジネステーマカットでの生成AIオファリング企画
・生成AIオファリングの営業活動推進
・各Agent業務要件の具体化
・LLMの検証
- 技術/テクノロジー
- 営業
<稼働率60%~>ITBPO事業のソリューション提案・実行支援
- 月間単価
-
120-140万円 / 月
(100%稼働時での計算)
- 勤務地・
勤務形態 - 東京都23区内, リモート
- 契約形態
- 業務委託
- 稼働率
- 60% 〜 100% 応相談。
- 参画開始日
-
2026年1月 〜 2026年6月プロジェクト期間は6か月間程度を想定。初回契約期間は2026年3月まで。
- 業務内容
-
モバイル端末/回線事業会社でのプロジェクト案件。
□プロジェクト概要
・エンタープライズおよび中小企業向けにモバイル端末/回線提供を行なっている事業会社へ参画
-直近では既存顧客向けに、セキュリティ管理、SaaS管理、ヘルプデスク対応等のITBPO事業を展開
□業務内容
・顧客へのソリューション提案
-中小法人顧客(主に既存顧客)に対し、ITBPOソリューションを提案/営業
・サービス/提案のブラッシュアップ
-顧客からの生のフィードバックや、競合となる企業の動向をベンチマークしながらサービス内容、プライシング、提案方法をブラッシュアップ
・運用課題の特定とフィードバック
-契約/導入後に見えてくる実務上のチャレンジを明確にしサービス提供方法の改善に活用
-例:運用の標準化、外注先の品質管理 等
- 業務改善(BPR/RPA/BPO)
- 情報セキュリティ
- 営業
<稼働率40%~>ITサービスのグローバル営業支援
- 月間単価
-
100万円-応相談 / 月
(100%稼働時での計算)
- 勤務地・
勤務形態 - 東京都23区内, リモート
- 契約形態
- 業務委託
- 稼働率
- 40% 〜 100% 応相談。
- 業務内容
-
大手SIerでのプロジェクト案件。
□プロジェクト概要
・海外に拠点を持つ企業向けSaaS/SIシステム営業プロジェクトに参画
・目的:海外企業へのITサービス提供における、提案から契約締結までの完遂
・期待:英語での提案/折衝を通じた、グローバル営業の成功
□業務内容
・海外に拠点を持つ企業へのSaaS/SIシステムに関する営業活動
-英語を使用した提案書の作成およびプレゼンテーションを想定
・海外クライアントとの価格、条件等に関する折衝および交渉 /契約締結に至るまでのプロセス管理および実行
- 技術/テクノロジー
- 営業
<急募/稼働率60%~>ネット銀行における営業組織運営/戦略実行支援
- 月間単価
-
100-140万円 / 月
(100%稼働時での計算)
- 勤務地・
勤務形態 - 東京都23区内, リモート
- 契約形態
- 業務委託
- 稼働率
- 60% 〜 100% 応相談。
- 業務内容
-
ネット銀行でのプロジェクト案件。
□プロジェクト概要
・新設された営業組織の基盤構築と営業力強化を担うプロジェクトへ参画
・目的:実効性のある営業組織の構築を推進
・期待:営業組織の運営ノウハウ/マネジメント経験の不足を補完し、組織の基盤構築と営業力の強化を実現
□業務内容
・新設された営業組織の運営ノウハウ確立およびマネジメント支援
・営業力の強化に向けた営業戦略の立案と実行への対応
・メンバー育成施策の企画/実行
・CRMツールの適切な運用を支援
・提案書等のナレッジ共有体制の構築およびセールスステージの標準化と管理
- 人事/組織設計
- 営業
<基本リモート>セキュリティ商品/サービスのプリセールス支援
- 月間単価
-
100-130万円 / 月
(100%稼働時での計算)
- 勤務地・
勤務形態 - 東京都23区内, リモート
- 契約形態
- 業務委託
- 稼働率
- 100%
- 業務内容
-
大手SIerでのプロジェクト案件。
□プロジェクト概要
・セキュリティ商品/サービスのプリセールス業務支援
・目的:セキュリティ商品の営業戦略立案と実行による売上向上
□業務内容
・セキュリティ商品/サービスのプリセールス業務
・商品営業戦略作成
・アクションプランの作成/実行/管理
- 情報セキュリティ
- 営業
<稼働率20%~/完全リモート>新規SaaSプロダクトのセールス推進支援
- 月間単価
-
100-120万円 / 月
(100%稼働時での計算)
- 勤務地・
勤務形態 - リモート
- 契約形態
- 業務委託
- 稼働率
- 20% 〜 100% 応相談。
- 業務内容
-
大手IT企業でのプロジェクト案件
□プロジェクト概要
・新規SaaSプロダクトの拡販支援
・役割:SaaSプロダクトの導入提案/課題ヒアリング/クロージング対応
□業務内容
・SaaS商材(rakumo/Box/Backup等)の機能理解に基づくコンサルティング営業
・リード顧客への提案/商談対応
-オンライン商談/チャット/メール等
・Salesforce等を活用した顧客管理/商談進捗のトラッキング
- 営業
<急募/長期>決済システム事業のカスタマーサクセス強化支援
- 月間単価
-
100-130万円 / 月
(100%稼働時での計算)
- 勤務地・
勤務形態 - 東京都23区内
- 契約形態
- 業務委託
- 稼働率
- 80% 〜 100% 応相談。
- 業務内容
-
国内ベンチャー企業でのプロジェクト案件
□プロジェクト概要
・クライアント概要:決済システムのコンサルティング事業を展開するSaaSベンダー
・クライアントが展開する決済システム事業における、カスタマーサクセス強化プロジェクトへの参画
・目的:既存顧客に対するアップセル/クロスセルを通して、売上向上を目指す
・期待:自社プロダクトの拡販に向けたカスタマーサクセス業務を一貫して遂行
・役割:クライアント企業のカスタマーサクセス
□業務内容
・クライアントのカスタマーサクセス業務全般
・既存顧客へのナーチャリングおよび課題特定
・課題解決策の立案と実行
・アップセル/クロスセルに向けた施策の企画と推進
- 営業
ベンチャー企業における営業組織マネジメント支援※セールスマネージャー
- 月間単価
-
100-120万円 / 月
(100%稼働時での計算)
- 勤務地・
勤務形態 - 東京都23区内
- 契約形態
- 業務委託
- 稼働率
- 100%
- 業務内容
-
国内ベンチャー企業でのプロジェクト案件。
□プロジェクト概要
・エンタープライズ企業向け決済システム導入/最適化/新規サービス立ち上げ支援プロジェクトへ参画
・目的:営業組織のリード獲得から売上拡大を実現
・ポジション:セールスマネージャー
□業務内容
・営業組織のマネジメント(10数名規模)
・イベント/問い合わせからのリードに対するセールス活動全般
・顧客への課題ヒアリングを通じたニーズの把握/分析
・顧客の課題解決に向けた提案書作成/提案
・電子決済等の通過承認率改善コンサルティングサービスの契約締結
- 営業
大手通信事業者での決済/ポイント系サービスの加盟店開拓における営業企画支援
- 月間単価
-
80-100万円 / 月
(100%稼働時での計算)
- 勤務地・
勤務形態 - 東京都23区内, リモート
- 契約形態
- 業務委託
- 稼働率
- 80% 〜 100% 応相談。
- 業務内容
-
コンサルティング企業(エンド:大手通信事業者)でのプロジェクト案件
□プロジェクト概要
・既存事業の売上頭打ちに対する新たな収益源を確保するプロジェクトへ参画
・目的:決済/ポイント系サービスを中心とした新規事業領域での売上増を推進
・役割:加盟店開拓に伴う営業企画の立案/実行
□業務内容
・新規サービス(決済/ポイント系サービス)の加盟店開拓に関わる営業企画の立案、実行
・加盟店開拓における販売戦略の策定 等
- 営業
<急募/稼働率50%~>大手SIerにおけるDXプロジェクト提案支援
- 月間単価
-
100万円-応相談 / 月
(100%稼働時での計算)
- 勤務地・
勤務形態 - 東京都23区内, リモート
- 契約形態
- 業務委託
- 稼働率
- 60% 〜 80% 応相談。
- 業務内容
-
大手Sler(エンド:化学メーカー/プラント会社)でのプロジェクト案件
□プロジェクト概要
・DXプロジェクト推進における提案活動を支援
・課題:顧客への営業活動における営業力不足
-営業力のある社員1人が対応している状況のため、営業活動や提案作成、RFP作成等、幅広い支援が必要
・役割:DXの全体像を理解したうえで、適切な提案やアドバイスを実施
・補足情報:
開発中の製品があり、その宣伝広告や説明、POC実施、リード獲得、マネタイズ検討等を行なう必要有
□業務内容
・DXプロジェクトの提案や顧客アプローチにおける営業提案支援
・全国の顧客に対する説明やヒアリング
・DXプロジェクトのロードマップ作成
- 技術/テクノロジー
- 営業
<急募/長期>小売/介護業界向けDXソリューションの営業支援
- 月間単価
-
70-100万円 / 月
(100%稼働時での計算)
- 勤務地・
勤務形態 - 東京都23区内, リモート
- 契約形態
- 業務委託
- 稼働率
- 80% 〜 100% 応相談。
- 業務内容
-
国内コンサルティング会社(エンド:DXソリューション企業)でのプロジェクト案件
□プロジェクト概要
・エンドクライアントは小売/介護業界向けにAIやロボティクスを活用したDXソリューションを展開中
・役割:ソリューション営業として顧客の業務プロセスを深く理解し、PoCから本導入まで一気通貫で伴走
・期待:複雑化する顧客の経営課題に対し、AIやロボティクス関連の複数の商材を組み合わせて最適な提案
-顧客に深く寄り添い、真の課題解決を通じて事業成長や変革を支援
□業務内容
・小売/介護分野におけるDXソリューションの営業活動
・複数の商材/サービスを組み合わせ、顧客課題に即した最適な提案/販売の実施
・顧客の業務プロセスや経営課題を把握し、PoCから本導入までの推進
・社内外パートナー(メーカー/SIer/販売代理店等)との協業によるソリューション開発/提案
- 営業
<稼働率30%~/基本リモート>特許関連の業務改善提案支援
- 月間単価
-
80-120万円 / 月
(100%稼働時での計算)
- 勤務地・
勤務形態 - 東京都23区内, リモート
- 契約形態
- 業務委託
- 稼働率
- 30% 〜 40% 応相談。
- 業務内容
-
大手BPO企業でのプロジェクト案件。
□プロジェクト概要
・分析ツールや音声基盤、CRMソリューション等を販売する営業チームへ参画
-販売対象:全国のコンタクトセンターを有する事業会社
・役割:エンドクライアントに対する特許関連の問合わせ件数の削減方法提案を支援
・提案内容:特許関連の問合せに付随する業務の改善
□業務内容
・知的財産に関する調査・分析支援
・FAQの作成と整合性チェック
・チャットボット等を利用した自動化の提案
・上記に付随する各種ドキュメント作成 等
- 業務改善(BPR/RPA/BPO)
- 営業
- その他
<完全リモート>SBOM統合管理サービスにおけるマーケティング支援
- 月間単価
-
100万円 / 月
(100%稼働時での計算)
- 勤務地・
勤務形態 - リモート
- 契約形態
- 業務委託
- 稼働率
- 100%
- 業務内容
-
DX支援会社でのプロジェクト案件。
□プロジェクト概要
・2026年1月にリリース予定のSBOM統合管理サービスにおけるマーケティングプロジェクトへ参画
□業務内容
・BtoB向けの広報/マーケティング/ブランディング
・フェア/説明会等の施策立案/推進
・経営層/事業部門との調整/折衝
- 広報IR
- 営業
- マーケティング
- プロデューサー
<稼働率60%~>決済システム事業のカスタマーサクセス強化支援
- 月間単価
-
100-130万円 / 月
(100%稼働時での計算)
- 勤務地・
勤務形態 - 東京都23区内
- 契約形態
- 業務委託
- 稼働率
- 60% 〜 100% 応相談。
- 業務内容
-
ベンチャー企業でのプロジェクト案件
□プロジェクト概要
・クライアント概要:決済システムのコンサルティング事業を展開するSaaSベンダー
・クライアントが展開する決済システム事業における、カスタマーサクセス強化プロジェクトへの参画
・目的:既存顧客に対するアップセル/クロスセルを通して、売上向上を目指す
・期待:自社プロダクトの拡販に向けたカスタマーサクセス業務を一貫して遂行
・役割:クライアント企業のカスタマーサクセス
□業務内容
・クライアントのカスタマーサクセス業務全般
・既存顧客へのナーチャリングおよび課題特定
・課題解決策の立案と実行
・アップセル/クロスセルに向けた施策の企画と推進
- 営業
<稼働率20%~/基本リモート>大手BPO企業に向けた特許関連アドバイザリー支援
- 月間単価
-
80-120万円 / 月
(100%稼働時での計算)
- 勤務地・
勤務形態 - 東京都23区内, リモート
- 契約形態
- 業務委託
- 稼働率
- 20% 〜 40% 応相談。
- 業務内容
-
大手BPO企業でのプロジェクト案件。
□クライアント概要
・コンタクトセンターを有する各企業に向けたソリューションの提案、サービス提供を行っている
-具体的なサービスは分析ツールや音声基盤、CRMソリューション等
□プロジェクト概要
・目的:特許関連の問合わせに対する件数を削減
・課題:営業部隊にナレッジが不足しているため問い合わせが増大中
・期待値:特許関連の調査/分析に関する専門知識と実務経験を活かし、営業部隊のスキル向上に貢献する
・分析対象:特許関連の問合せの電話内容等
・役割:アドバイザリー
□業務内容
・知的財産に関する調査/分析支援
・FAQの作成と整合性チェック
・チャットボット等を利用した自動化の提案
・メンバーに対する研修の実施
・上記に付随する各種ドキュメント作成 等
- 営業
- その他
- マーケティング
<稼働率40%~>管理会計のライセンス拡販営業/受注後の運用支援
- 月間単価
-
100万円 / 月
(100%稼働時での計算)
- 勤務地・
勤務形態 - 東京都23区内, リモート
- 契約形態
- 業務委託
- 稼働率
- 40% 〜 50% 応相談。
- 業務内容
-
BPOサービス会社でのプロジェクト案件。
□プロジェクト概要
・管理会計サービス拡販プロジェクトへ参画
・主なターゲット顧客:クライアントの既存クライント及び新規クライアント
・経営サポート本部DX事業準備室の室長直下にて、下記業務を実行
□業務内容
・管理会計サービスの営業活動
・顧客への導入支援、運用支援
・営業メンバーの育成
- 営業
<急募/稼働率50%~/基本リモート>Basis領域の提案内容策定/構築支援
- 月間単価
-
130-140万円 / 月
(100%稼働時での計算)
- 勤務地・
勤務形態 - 東京都23区内, リモート
- 契約形態
- 業務委託
- 稼働率
- 50% 〜 100% 応相談。
- 業務内容
-
大手SIerでのプロジェクト案件
□プロジェクト概要
・クライアントのニーズに対し、SAP Basisの知見を活かし提案内容を策定するプロジェクトへ参画
・期待:Basis領域の専門知識を用いた質の高い提案
・役割:Basis提案チームの一員として提案活動を推進
□業務内容
・クライアントとの打ち合わせ対応
・提案書の策定
・プロパー社員へのBasisに関する知見提供
-プロパー社員4~5名に対して実施
- システム設計・開発・導入(システム)
- 営業
- システム設計・開発・導入(工程・手法)
<NEDO案件/稼働率20%>大学発スタートアップ企業でのプロダクトマネジメント/営業支援
- 月間単価
-
100万円 / 月
(100%稼働時での計算)
- 勤務地・
勤務形態 - 京都府, リモート
- 契約形態
- 稼働率
- 20%
- 業務内容
-
大学発スタートアップ企業でのプロジェクト案件。
□プロジェクト概要
・自社の研究成果(センシング技術/トレーサビリティ技術)を活用したプロダクトの販売/コンサルタント事業を支援
・フェーズ:売上拡大に向け、事業/組織体制の強化を推進
・課題
-営業分野におけるビジネス能力/プロダクトマネジメント力の強化
-製品拡販に結びつく戦略/戦術立案等の具体的な方向性の明確化
・役割:COO候補(将来のCEO候補)
・期待値:戦略/戦術の構築から施策の実行支援まで一貫し支援
□業務内容
・現状把握/分析
・営業戦略、戦術の立案~実行
▼留意事項
・本案件は、経営人材マッチングプログラム『MIE』の募集となりますので、通常案件とは主旨が異なります。※1
・本プログラムの募集概要をご覧いただき、応募資格と応募条件を満たす方のみ、特設サイト上でご応募ください。※2
- 新規事業
- 経営戦略/事業企画
- 営業
経営データ管理SaaSのカスタマーサクセス支援
- 月間単価
-
50-80万円 / 月
(100%稼働時での計算)
- 勤務地・
勤務形態 - 東京都23区内
- 契約形態
- 業務委託
- 稼働率
- 80% 〜 100% 応相談。
- 業務内容
-
データマーケティングツール提供企業でのプロジェクト案件。
□プロジェクト概要
・クライアントが提供する経営データ管理SaaSのカスタマーサクセスとして、導入推進を支援
・役員の直下で以下の業務を担当
□業務内容
・顧客(経営者や経営企画担当者)に対する活用提案
・導入構築のスケジュールと品質管理
・アップセルの提案
- 営業
- マーケティング