コンテンツメニュー



2017年02月20日  ブログを始めました

イメージ画像

一つ一つ、学びの意味も含め、仕事を通じて思っている事や感じた事、考えなどを発信していきます

みらいワークスの代表取締役の岡本祥治です。

今日から、「日本の“みらい”を元気にするブログ」というタイトルでブログを始めました。

いままでもFacebookなどで自分の情報を発信することはありましたが、ブログのようにきちんとした形で情報を発信し続けることはありませんでした。

しかし、みらいワークスが目指している姿、ビジョンとして実現していきたい世界観を伝えるには、こういった形をとることも大切だなと改めて思いまして、日々、仕事を通じて思っている事や感じた事、考えなどを発信していきたいと思います。

大切なことは一度言っただけで伝わることは少なく、何度も何度も繰り返すことが大切ですし、また言葉を変えて言ってみることも大切です。「あの人はいつも同じようなことを言っているよね」と言われるようになって、やっと伝わるものではないでしょうか。

もともと理系だったこともあり、文章を書くということには慣れていませんでしたが、社会人になり、外資系コンサルティング会社のアクセンチュアで働くようになってから、資料作成をすることも増え、言葉にする大切さと、言葉にする難しさを感じるようになりました。読書も好きなので、他の方が書いた本を読んで、その表現方法の多彩さに驚くこともあります。

いざ自分で文章を書くとなると、なかなか難しいなと思う事もありますが、まずは一つ一つ学びの意味も含め、戦略コンサルタント時代のことや会社を経営してきて感じたことなどもこの「ブログ」を通して書いていきたいと思います。

 

経営コンサルタントや戦略コンサルタントのブログについてコラムを作成しているので、お時間がある方は是非ご覧になってください。 https://freeconsultant.jp/column/c237

 

みらいワークス
岡本

あなたに最適な案件がきっと見つかる。案件のご案内はこちら。 あなたに最適な案件がきっと見つかる。案件のご案内はこちら。

 

お電話でのお問い合わせはこちら。 03-6408-5862 受付時間:10:00~19:00 土日祝定休 お電話でのお問い合わせはこちら。 03-6408-5862 受付時間:10:00~19:00 土日祝定休

はコチラ
最近見た案件

最近見た案件はコチラ

最近見た案件

案件一覧へ