カスタマーサクセス 案件検索結果
PROJECT RESULT
<基本リモート/稼働率20%~>SFAツール活用計画での企画提案/運用支援
- 月間単価
-
60万円-応相談 / 月
(100%稼働時での計算)
- 勤務地・
勤務形態
-
東京都23区内, リモート
- 契約形態
-
業務委託
- 稼働率
-
20% 〜 60%
参画開始当初は低稼働を想定。
- 業務内容
-
大手素材メーカーでのプロジェクト案件。
□プロジェクト概要
・高機能素材を扱う事業部門でのSFAツール活用推進プロジェクト
・SFAツールは2~3年前に導入済み
・対象ユーザー:営業部門(約70名程度)
-データ入力等、基本的な機能を運用中
・課題:データ分析/マーケティング施策等、本質的なセールス活動の改善が未着手
□業務内容
・SFAツールの活用に向けた企画提案/運用
-現状調査、営業現場のボトルネックの洗い出し、あるべき姿の策定、ギャップ対策支援等
・開発部門との連携
-機能の改修や追加開発依頼、要件/要求定義支援
・現場担当者の壁打ち
-アドバイザリーとしての壁打ち、ナレッジシェア
- システム設計・開発・導入(システム)
- 技術/テクノロジー
- 営業
- その他
- マーケティング
- システム設計・開発・導入(工程・手法)
<稼働率60%~/基本リモート>大手通信グループにおけるカスタマーサクセス戦略策定支援
- 月間単価
-
120-150万円 / 月
(100%稼働時での計算)
- 勤務地・
勤務形態
-
東京都23区内, リモート
- 契約形態
-
業務委託
- 稼働率
-
60% 〜 80%
- 業務内容
-
大手通信グループ企業でのプロジェクト案件。(弊社プライム案件)
□プロジェクト概要
・顧客へのアフターフォロー/カスタマーサクセスを担う部門からの依頼
・当該部署では、法人営業におけるカスタマーサクセスを通じてLTVの最大化を図っている
・しかし、数千社の法人顧客のなかでもカスタマーサクセスの戦略が行き届いていない部分があることを課題と捉えている
・同社が提供するサービスごとのカスタマーサクセス戦略を立案/実行して改善を図りたい
□業務内容
・LTVの向上のためのインフラ/ネットワーク商材におけるサービスごとの戦略策定
・競合他社のリサーチ/分析
・アップセル/クロスセルの施策検討
・事業企画担当者との壁打ち
・提案資料の作成 等
- 技術/テクノロジー
- インフラ/クラウド/ネットワーク
- マーケティング
< 稼働率30%~50%>カスタマーサクセス強化に向けたディレクション支援
- 月間単価
-
80-100万円 / 月
(100%稼働時での計算)
- 勤務地・
勤務形態
-
東京都23区内, リモート
- 契約形態
-
業務委託
- 稼働率
-
30% 〜 50%
応相談。
- 業務内容
-
大手事業会社でのプロジェクト案件。
□プロジェクト概要
・カスタマーサクセス部隊の体制強化
-取扱商品:SMB領域の顧客向けMAツール
・着地点
-マーケター的視点を持ち、カスタマージャーニー~アップセル/クロスセルまでを全員が対応可能になる
□課題
・オンボーディングや通常のカスタマーケア領域は問題なく推進中
・多様なデータやナレッジが蓄積されているが有効な利活用ができていない
・そのアセットをベースにハイタッチ営業を推進したいが、メンバー教育を含め対応が後手に回っている
□業務内容
チーム体制強化の視点から、下記ディレクションを実施
・オンボーディングからハイタッチへ移行するためのチーム体制/レベル強化
・店舗/EC等のチームを横ぐしで管理し、課題(マーケ視点)を抽出
・社内ナレッジをもとにしたカスタマージャーニーの洗い出し
・販売戦略立案支援/営業企画
・社内人材育成
<プライム案件/稼働率20%~>デザイン思考を軸とした課題解決型コンサル実務支援
- 月間単価
-
100万円-応相談 / 月
(100%稼働時での計算)
- 勤務地・
勤務形態
-
東京都23区内, リモート
- 契約形態
-
業務委託
- 稼働率
-
20% 〜 50%
応相談。
- 業務内容
-
電子機器メーカーの子会社でのプロジェクト案件。
□プロジェクト概要
・デザイン部門が独立し設立された子会社でのプロジェクト参画
・主に事業部門から依頼を受け、デザインを軸とした課題解決、コンサルティングおよび実務支援を担当
-UI/UX、サービスデザイン、エンドユーザーとのコミュニケーションルート、プロダクトデザイン等
・事業部門が抱える大小の課題を受け、ソリューションを提供
-大テーマ例:事業部内の数か年ビジョンの策定サポート
-小テーマ例:集客を目的としたワークショップ等のフライヤー作成
・部分的に切り出された業務をメンバーの一員として対応する
□業務内容
・事業部門の依頼を受け、ワークショップやディスカッション機会のセット、ディレクション
・事前調査や市場調査を踏まえたアウトプット資料の作成
・課題解決型コンサルティングに向けたフレームワークの整理、一部コンサルティング業務
- プロジェクト管理
- 新規事業
- 技術/テクノロジー
- マーケティング
<一部リモート/4月開始>カスタマーサクセス※クロスセル/アップセル支援等
- 月間単価
-
50-80万円 / 月
(100%稼働時での計算)
- 勤務地・
勤務形態
-
東京都23区内, リモート
- 契約形態
-
業務委託
- 稼働率
-
100%
- 業務内容
-
大手総合事業会社でのプロジェクト案件。
□プロジェクト概要
・中小/ベンチャー企業に対するMAツールのカスタマーサクセス
・さらなる事業拡大のため、クロスセル/アップセルを推進
□業務内容
・顧客オンボーディング(製品理解不足からくる顧客離れ防止)からのクロスセル/アップセル
・年間売上1.5億円規模企業に対するハイタッチミーティング
・その他カスタマーサクセス業務
<稼働率60%~>大手広告代理店でのアカウントエグゼクティブ支援 ※デジタル広告運用の戦略等
- 月間単価
-
50-100万円 / 月
(100%稼働時での計算)
- 勤務地・
勤務形態
-
東京都23区内, リモート
- 契約形態
-
業務委託
- 稼働率
-
60% 〜 100%
応相談。
- 業務内容
-
大手広告代理店でのプロジェクト案件。
□プロジェクト概要
・現在プロポーザル中の化粧品メーカーを担当、支援
・受注後はデジタル広告運用マーケティング戦略をリード
-顧客育成による新規顧客獲得
-顧客データによるサンプルを用いた流入の検証等
□業務内容
・データ分析結果をもとにした示唆出し
・デジタル広告運用の企画立案および実行
・ブランディングコンテンツ制作
-国内外/デジタル等
・プロモーション企画立案
<10月開始/一部リモート>顧客体験変革プロジェクト支援※シニアストラテジスト
- 月間単価
-
120-170万円 / 月
(100%稼働時での計算)
- 勤務地・
勤務形態
-
東京都23区内, リモート
- 契約形態
-
業務委託
- 稼働率
-
80% 〜 100%
応相談。
- 業務内容
-
デジタルエージェンシー日本法人(エンド:大手航空会社)でのプロジェクト案件。
□プロジェクト概要
・非常に多い問合せを円滑に処理し、エンド企業の顧客チャネル最適化を行なう
-主なチャネル:WEB/アプリ/コールセンター
・本プロジェクトの目的
①ノンボイスチャネルを含むデジタル顧客接点強化
②一貫性のあるCXを、自律的/持続的に改善し続ける体制への変革/構築
-主に上記①に焦点を置き、シニアストラテジストとして支援する
□業務内容
・診断、構想、計画の各フェーズを支援
-診断(ステークホルダーインタビュー、現状のマッピング等)
-構想(あるべき姿のマッピング、KPI設定等)
-計画(優先順位付けのフレームワーク設定、CXロードマップ策定等)
・現フェーズは診断。目下の業務は以下。
-実施済みインタビューをもとにインサイトを活用しながら現状の顧客体験を分析。新サービスの構想を練る
・その他、顧客へのフィードバック、プレゼン等の実施
- ITプロジェクト管理
- 経営戦略/事業企画
- システム設計・開発・導入(システム)
- マーケティング
- システム設計・開発・導入(工程・手法)
<基本リモート>ハウスメーカーでの既存顧客向け新規事業支援
- 月間単価
-
120-150万円 / 月
(100%稼働時での計算)
- 勤務地・
勤務形態
-
東京都23区内, リモート
- 契約形態
-
業務委託
- 稼働率
-
80% 〜 100%
応相談。
- 業務内容
-
SIer(エンド:ハウスメーカー)でのプロジェクト案件。
□プロジェクト概要
・ハウスメーカーにて新規事業(既存顧客に対するアフターサービス)を検討中
・サービスの中身は未確定
-各領域のリサーチ/ニーズ把握/市場規模算定等、顧客とディスカッションしながら進める
・アプローチをきっちり固めながら進めるのではなく、ディスカッションを通した論点整理、調査/示唆出し、その後またディスカッションを実施、というサイクルを繰り返しプロジェクトを推進する流れを想定
□業務内容
・顧客とのディスカッション
・各領域のリサーチ
・インタビュー調査
・市場規模算定等
<急募/長期予定/一部リモート>プロダクトマネジメント
- 月間単価
-
100-130万円 / 月
(100%稼働時での計算)
- 勤務地・
勤務形態
-
東京都23区内, リモート
- 契約形態
-
業務委託
- 稼働率
-
100%
- 業務内容
-
大手通信会社でのプロジェクト案件。
□プロジェクト概要
・大手通信会社のメールサービスや写真サービス等を含めたクラウドサービスのプロダクトマネジメントを担当する
・社員代替としての参画
・契約率向上のための導線、解約率減少のための導線等、UX領域の業務有
・期待値:スピーディーな業務の推進
□業務内容
・サービス設計
・プロダクトマネジメント
・マーケティングマネージャー
・カスタマーサクセス
・UI/UXデザイン
<基本リモート>ポイントサイト事業のプロダクトUI改善支援◎リードデザイナー
- 月間単価
-
65-80万円 / 月
(100%稼働時での計算)
- 勤務地・
勤務形態
-
東京都23区内, リモート
- 契約形態
-
業務委託
- 稼働率
-
100%
- 業務内容
-
WEB関連企業(エンド:非公開)でのプロジェクト案件。
□プロジェクト概要
・大手ポイントサイト事業を展開する企業のプロダクトUI改善業務支援
・プロダクトが抱える課題、ユーザーの課題に向き合い、改善を行なうと同時に品質を維持する業務
・自社で運営するサービスのデザイン要件定義/UIデザイン/デザインシステムの策定と運用を、関係部署(ビジネスサイド、エンジニアなど)と共同で推進
□業務内容
・プロダクトリードデザイン(WEB、アプリ)
・UI設計
・デザイン要件定義
・ジュニアデザイナーの育成(デザイン観点のみ)
・デザイン資産/管理
- ITプロジェクト管理
- システム設計・開発・導入(システム)
- マーケティング
<稼働率40%~>ToC向けカスタマーサクセス戦略策定支援
- 月間単価
-
100-120万円 / 月
(100%稼働時での計算)
- 勤務地・
勤務形態
-
東京都23区内, リモート
- 契約形態
-
業務委託
- 稼働率
-
40% 〜 60%
- 業務内容
-
大手通信グループ企業でのプロジェクト案件。
□プロジェクト概要
・大手クライアントに対してToC向けのデジタルマーケティング戦略を推進するプロジェクトが進行中。
・下記1~3の流れの中で、3の業務を支援する。
1)対象企業に対するインサイドセールス
2)1で獲得した企業へのフィールドセールス
3)営業後のカスタマーサクセス/提案戦略の立案
□現状
・全体の営業戦略は立案済み。
・6月から対象企業にインサイドセールスを実行予定。
・アポが取れた企業に随時フィールドセールスを実行予定だが、クライアント内部にToC向けのマーケティング知識を持っている人材がいないため、支援人材を募集するに至った。
□業務内容
・社内メンバーに対するカスタマーサクセス戦略の壁打ち。
・営業後のフェーズで案件を成功させるためのアドバイザリー業務。
<完全リモート>SaaS企業でのECオペレーション支援 ※リーダー
- 月間単価
-
120万円 / 月
(100%稼働時での計算)
- 勤務地・
勤務形態
-
リモート
- 契約形態
-
業務委託
- 稼働率
-
80% 〜 90%
応相談。
- 業務内容
-
AIベンチャー企業でのプロジェクト案件。
□クライアント概要
・ユニコーン規模の上場を狙えるポジションで上場を見据える、国内SaaS企業でもトップクラスの成長率を誇る企業
□プロジェクト概要
・新規事業の越境EC事業におけるECオペレーションリーダーとして、ECサイト/物流/CSの運用を推進する
□業務内容
・ECサイトの企画/運用
・物流/CS/仕入れの運用、管理
・WEB広告運用
・LP制作
・各種キャンペーンの運営
・メールマガジン配信
・各種KPIの改善
・定例報告
- システム設計・開発・導入(システム)
- マーケティング
<完全リモート>AIベンチャー企業でのCS部門立ち上げ支援 ※マネージャー
- 月間単価
-
120万円 / 月
(100%稼働時での計算)
- 勤務地・
勤務形態
-
リモート
- 契約形態
-
業務委託
- 稼働率
-
80% 〜 90%
応相談。
- 業務内容
-
AIベンチャー企業でのプロジェクト案件。
□プロジェクト概要
・クライアントでは直近の上場およびアジアへの進出を見据えた組織作りに取り組んでいる
・AI SaaSサービスの全社展開をミッションとしたCS部門の立ち上げを支援する
□ポジション
カスタマーサクセスマネージャー
□業務内容
・CS部門立ち上げ
・継続利用、アップセル/クロスセルの提案
・利用促進企画の提案/推進
・サービス利用の支援
(問い合わせ対応、利用状況のデータ抽出、分析、改善、プランニングなど)
<稼働率60%~>スタートアップ企業でのカスタマーサクセス支援
- 月間単価
-
50-120万円 / 月
(100%稼働時での計算)
- 勤務地・
勤務形態
-
東京都23区内, リモート
- 契約形態
-
業務委託
- 稼働率
-
60% 〜 100%
応相談。
- 業務内容
-
スタートアップ企業でのプロジェクト案件。
□プロジェクト概要
・クライアントはBtoB向けの営業支援サービスを運営するスタートアップ企業
・メインサービスは自社サービスや商品に興味関心のある確度の高い顧客をリストアップ出来るターゲティングツール
・現在、上記サービスの営業部内のカスタマーサクセス部門にてリソース不足、CSの仕組化を担う人材がいないことが課題となっている
・CS部門にジョインし、受注後の実行支援からCS部門の仕組化作りまで支援する
□業務内容
・受注後の実行支援
-ヒアリング、戦略立案、施策への落とし込み、等
・CS部門の仕組み化
-オンボーディングの型化、資料作成、等
※補足
・営業先対象企業
-領域:事業会社の営業部門
-規模:大企業、中小企業、テック系スタートアップ(シリーズA、B、C)
<急募>ソフトウェア販売企業におけるECサイト上での顧客対応支援
- 月間単価
-
50-70万円 / 月
(100%稼働時での計算)
- 勤務地・
勤務形態
-
東京都23区内, リモート
- 契約形態
-
業務委託
- 稼働率
-
100%
- 業務内容
-
ソフトウェア販売企業でのプロジェクト案件。
□プロジェクト概要
・クライアントは、サブスクリプション管理/販売/Microsoft CSP向け販売管理を提供している。
・上記サービスに関するECサイトを運営しており、その中で、システム運営上のトラブルが日々発生している。
・トラブル発生時の一次対応を支援する。
□業務内容
・既存顧客の1次対応
・既存顧客との課題管理/課題抽出(要件確認)
・開発運用保守チームへのエスカレーション
- ITプロジェクト管理
- システム設計・開発・導入(システム)
- マーケティング
- システム設計・開発・導入(工程・手法)
<稼働率30%~50%>アパレルECの戦略立案支援
- 月間単価
-
80-100万円 / 月
(100%稼働時での計算)
- 勤務地・
勤務形態
-
東京都23区内, リモート
- 契約形態
-
業務委託
- 稼働率
-
30% 〜 50%
応相談。
- 業務内容
-
SIer(エンド:アパレル企業)でのプロジェクト案件。
□プロジェクト概要
・下着の直販ECにおける上流の戦略立案プロジェクト
□業務内容
・ビジネスの収益構造のアセスメント
‐市場ポテンシャル/現状売上/現状コスト/他社比較
・EC自体のアセスメント
‐コンセプト/サイト/広告/SEO/メルマガ
・販売/在庫状況(滞留/欠品)
・バックエンド業務のアセスメント
‐物流/カスタマサポート
・ EC運営体制のアセスメント
- SCM/物流/在庫管理
- システム設計・開発・導入(システム)
- マーケティング
<急募/メタバース>経済組織における加盟企業への営業支援
- 月間単価
-
90-120万円 / 月
(100%稼働時での計算)
- 勤務地・
勤務形態
-
東京都23区内
- 契約形態
-
業務委託
- 稼働率
-
40% 〜 60%
応相談。
- 業務内容
-
大手金融グループ会社(エンド:経済組織)でのプロジェクト案件。
□プロジェクト概要
・デジタル空間ビジネスに関する経済組織を創設した
・事務局として、大手企業を相手に、経済組織への新規加盟活動や既存フォローを行なう
□業務内容
・新規加盟企業の獲得
・既存参画企業へのフォロー
・業務支援
<稼働率60%~>セールス業務のデジタル化支援※PM
- 月間単価
-
110万円 / 月
(100%稼働時での計算)
- 勤務地・
勤務形態
-
東京都23区内, リモート
- 契約形態
-
業務委託
- 稼働率
-
60%
- 業務内容
-
コンサルティング企業(エンド:製薬業)でのプロジェクト案件。
□プロジェクト概要
サービス利用者向けのデジタル化サービスのサポート業務全般
□業務内容
新規/既存のサービスユーザーを営業と共に担当し、サービスの説明、
仕様や問合せ等の窓口として2~3案件を担当
・導入プロジェクトの管理
・効果測定の分析マネジメント
・提案支援
<急募/神奈川県>コールセンターの業務改善支援
- 月間単価
-
70-150万円 / 月
(100%稼働時での計算)
- 勤務地・
勤務形態
-
神奈川県, リモート
- 契約形態
-
業務委託
- 稼働率
-
60% 〜 100%
- 業務内容
-
人材サービス会社でのプロジェクト案件。
□プロジェクト概要/課題
・給付金事業のコールセンター業務改善プロジェクト
・給付金事業のコールセンター運営に際し、センターの電話応対品質の悪さ/低さを指摘されている
・市民の方が安心して問い合わせられるよう、電話応対品質の向上を図りたい
□業務内容
・コールセンターの電話応対品質の向上に向けた現場改善
- プロジェクト管理
- 業務改善(BPR/RPA/BPO)
- マーケティング
<基本リモート>カスタマーサポートセンター体制強化支援
- 月間単価
-
60万円 / 月
(100%稼働時での計算)
- 勤務地・
勤務形態
-
東京都23区内, リモート
- 契約形態
-
業務委託
- 稼働率
-
100%
- 業務内容
-
人材採用ソリューション企業でのプロジェクト案件。
□プロジェクト概要
・人事管理ツールを導入している企業からの問い合わせ対応強化プロジェクト
・今後導入の増加が見込まれているが、カスタマーサポートの体制が整っていない
・メンバーの管理、お客様対応(コールセンター業務)体制強化のためリーダーポジションを募集
□ポジション
プレイングリーダー
□業務内容
・システム導入先の店舗からの問い合わせ対応
・レポートラインに向け問合せ内容を取りまとめ
・システムの改善提案、エラーの改善依頼を取りまとめ
・エンジニアに対して指示出し
・実際の問合せに対して、オペレーターとして自らも対応
<急募>大手デジタルコンテンツ配信企業でのカスタマーサクセス立ち上げPMO
- 月間単価
-
100-130万円 / 月
(100%稼働時での計算)
- 勤務地・
勤務形態
-
東京都23区内, リモート
- 契約形態
-
業務委託
- 稼働率
-
100%
- 業務内容
-
大手デジタルコンテンツ配信企業でのプロジェクト案件。
□プロジェクト概要
・toB向け顧客対応/マーケティング自動化ツールの構築フェーズにおける
顧客満足度の最大化をミッションとする「カスタマーサクセス」チームの
立ち上げプロジェクトが進行中
□プロジェクト経緯/見通し
・2021年夏~、本格的に事業運営開始
・2021年時点での目標新規加入者の10倍を超える伸び幅となり、
今後、加速度的に伸びが予想される
・当該ツールの売上増大に伴い、他ツールのラインナップを増やし、
単一商品のオンボーディングからクロスセルと、カスタマーサクセスの業務拡大を目指す
□業務内容
・PM/PMO業務
-全体構想検討
-チーム進捗管理
-レポートラインへのエスカレーション
<完全リモート>カスタマーサクセスのBPR支援
- 月間単価
-
80-100万円 / 月
(100%稼働時での計算)
- 勤務地・
勤務形態
-
東京都23区内, リモート
- 契約形態
-
業務委託
- 稼働率
-
80% 〜 100%
- 業務内容
-
ITコンサルティング会社でのプロジェクト案件。
□プロジェクト概要
カスタマーサクセスBPR/業務改善コンサルティング
□業務内容
・アカウントサクセスチームの業務フロー/オペレーション最適化
-ハイタッチ工数負荷が極めて高い現状オペレーションの可視化
-業務改善(断捨離/簡易化/自動化/外部化)による工数削減(最低3割)の実現
- 業務改善(BPR/RPA/BPO)
- システム設計・開発・導入(システム)
- 技術/テクノロジー
- インフラ/クラウド/ネットワーク
- マーケティング
<大手エンタメ系企業>ToB向けツールのカスタマーサクセスチーム立ち上げPM/PMO
- 月間単価
-
100-130万円 / 月
(100%稼働時での計算)
- 勤務地・
勤務形態
-
東京都23区内, リモート
- 契約形態
-
業務委託
- 稼働率
-
100%
参画初月は出社の可能性有(業務理解/ステークホルダーとのリレーション構築のため)
- 業務内容
-
大手エンタメ系企業でのプロジェクト案件。
□クライアント概要
50以上の事業(デジタルコンテンツ配信/音楽/暗号資産等)を展開する事業会社
□プロジェクト概要
ToB向けツール(顧客対応/マーケティング自動化ツール)カスタマーサクセスチーム立ち上げプロジェクト(進行中)
□ミッション
構築フェーズのサービスに対する顧客満足度の最大化
□経緯
2021年夏:当該ツール事業運営開始
※新規加入者が目標の10倍を超え、加速度的な増加を予想
□展望
当該ツール売上増大に伴い、ラインナップを増やし、
単一商品オンボーディング~クロスセルと、カスタマーサクセス業務を拡大したい
□業務内容
・カスタマーサクセス業務
-全体構想検討
-チーム進捗管理
-レポートラインへのエスカレーション
-クライアント企業へのカスタマーサクセス導入/運用サポート/利用促進コンサルティング
- プロジェクト管理
- ITプロジェクト管理
- 新規事業
- その他
- マーケティング
<大手民放TV局、完全リモート>中期経営計画におけるウェルネス経済圏構築に向けた業務支援(プロダクトマネージャー)
- 月間単価
-
100-120万円 / 月
(100%稼働時での計算)
- 勤務地・
勤務形態
-
リモート
- 契約形態
-
業務委託
- 稼働率
-
80% 〜 100%
応相談。
- 業務内容
-
大手民放TV局でのプロジェクト案件。
□プロジェクト概要
中期経営計画におけるウェルネス経済圏構築プロジェクト
□参画ポジション
プロダクトマネージャー
□業務内容
・プロジェクト全体の推進業務
-ウェルネス事業戦略
-プロダクト開発 など
- プロジェクト管理
- 新規事業
- 経営戦略/事業企画
- マーケティング
<急募、稼働率60%~>金融企業向けDX/CX施策の具体化支援
- 月間単価
-
120-150万円 / 月
(100%稼働時での計算)
- 勤務地・
勤務形態
-
東京都23区内, リモート
- 契約形態
-
業務委託
- 稼働率
-
60% 〜 100%
応相談。
- 業務内容
-
金融企業でのプロジェクト案件。
□プロジェクト概要
・顧客接点増加のためのDX/CXプロジェクト(推進中)
-マーケティング部門にて大枠構想を検討中
-本格実施にあたり知見者を募集
□業務内容
・プロジェクト具体化支援
-ツール選定
-運用フロー整理/構築
-ボトルネックの解消 など
- ITプロジェクト管理
- 技術/テクノロジー
- 営業
- マーケティング