NEW <大阪府/稼働率50%~>CRM基盤の企画/運用推進支援 ※リーダー
- 月間単価
-
100-150万円 / 月
(100%稼働時での計算)
- 勤務地・
勤務形態 - 大阪府, リモート
- 契約形態
- 業務委託
- 稼働率
- 50% 〜 100% 応相談。
- 参画開始日
-
2026年1月 〜 2026年3月延長の可能性有。
- 業務内容
-
大手流通小売業でのプロジェクト案件。
□プロジェクト概要
・Salesforceを中心としたCRM基盤のオーナーとして、顧客接点ツールの企画/運用改善プロジェクトへ参画
・目的:店舗/現場で使われる顧客カード/追客ツールの企画から運用改善の実現
・期待値:クライアント側の部長と現場要望を整理し、開発チームへ橋渡しするブリッジ役を担当
・役割:Salesforceを中心としたCRM基盤のオーナーとして、運用/改善の全体推進をリード
□業務内容
・Salesforceを用いたCRM運用/改善の全体推進
・顧客カード情報の管理、店舗での顧客閲覧/追客フローの整理
・既存機能の改善要件の整理、優先順位付け
・現場(売場/店舗)/関係部門からの要望ヒアリング/要件定義
・開発ベンダー/社内IT部門への依頼内容の言語化/仕様整理
・リリース後の動作確認、ユーザー部門からの問い合わせ対応
・利用状況のモニタリング、活用促進施策の検討
-教育/マニュアル整備 等
- ITプロジェクト管理
- システム設計・開発・導入(システム)
- マーケティング
- システム設計・開発・導入(工程・手法)
NEW 大手製造業のデジタル領域強化における複数部門横断支援 ※PMO
- 月間単価
-
90-110万円 / 月
(100%稼働時での計算)
- 勤務地・
勤務形態 - 東京都23区内, リモート
- 契約形態
- 業務委託
- 稼働率
- 80% 〜 100% 応相談。
- 参画開始日
-
2026年1月 〜 個別調整長期想定。
- 業務内容
-
コンサルティング企業(エンド:大手製造業)でのプロジェクト案件。
□プロジェクト概要
・大手製造業のデジタル領域強化における3部門横断プロジェクトへ参画
・期待:進捗管理だけでなく、プロジェクトの本質的な目的達成のために必要な要素を検討、提案し、プロジェクトを推進する
・役割:PMOコンサルタントとして、3部門を掛け持ちし、横断的に支援を実施
□業務内容
・デジタルマーケティング部門
-部門新設における5か年ロードマップの年度単位での遂行
-プロジェクト立ち上げ/推進支援
-分析レポート作成
-デジタルマーケティング推進のための事業部門との協業資料作成
-各種PMO系定例資料作成
・アプリ企画開発部門
-KPI設定
-データ抽出業務
-将来機能の個別検討/企画(社内フォーマットに基づく)
・サービス部門
-サービス高度化(サービス品質/収支向上)をテーマとした各国拠点との会議運営サポート
- ITプロジェクト管理
- 技術/テクノロジー
<基本リモート/国内出張>大手楽器メーカーでのベンダーコントロール支援
- 月間単価
-
100-120万円 / 月
(100%稼働時での計算)
- 勤務地・
勤務形態 - 神奈川県, 静岡県, リモート
- 契約形態
- 業務委託
- 稼働率
- 80% 〜 100% 応相談。
- 参画開始日
-
2026年1月 〜 個別調整3カ月間ごとの契約更新。なるべく早く参画いただける方を歓迎します。
- 業務内容
-
大手楽器メーカーのシステム子会社でのプロジェクト案件。
□プロジェクト概要
・グループ会社向けのシステム導入プロジェクトへ参画
・目的:システム導入/保守を円滑に進める体制の確立
・期待:外部委託ベンダーのコントロール/利用部門との要件調整
□業務内容
・開発/保守ベンダーのコントロール
-アプリ、AWSインフラ、Webコンテンツ制作の3部隊
・ベンダーに対する要件伝達、作業依頼、および進捗管理
・基本的な説明資料や議事録作成などのドキュメント作成
- ITプロジェクト管理
- システム設計・開発・導入(システム)
- システム設計・開発・導入(工程・手法)
大手飲料メーカーのSalesforce基盤構築プロジェクト支援 ※PM
- 月間単価
-
100-130万円 / 月
(100%稼働時での計算)
- 勤務地・
勤務形態 - 東京都23区内, リモート
- 契約形態
- 業務委託
- 稼働率
- 100%
- 参画開始日
-
2026年1月 〜 個別調整
- 業務内容
-
BPO企業(エンド:大手飲料メーカー)でのプロジェクト案件。
□プロジェクト概要
・全国3箇所のサポートデスクを統合する大規模プロジェクトへ参画
-Salesforce Service Cloudを基盤としたCRMツールを導入
・役割:PM
・スケジュール:
-2025年4月~8月:要件定義
-2025年9月~2026年1月:設計/開発/テスト
-2026年2~3月頃:納品(リリース)
□業務内容
・プロジェクト管理
-計画立案/WBS/リソース管理/進捗、課題、リスク管理/品質管理
・開発チームやベンダーコントロール
・ステークホルダーとの合意形成/調整
・上記に付随する各種ドキュメント作成 等
- ITプロジェクト管理
- システム設計・開発・導入(システム)
<派遣契約/基本リモート>ノンバンク向けシステム開発ユーザー側支援 ※PMO
- 月間単価
-
50-80万円 / 月
(100%稼働時での計算)
- 勤務地・
勤務形態 - 東京都23区内, リモート
- 契約形態
- 派遣契約
- 稼働率
- 80% 〜 100% 応相談。
- 参画開始日
-
2026年1月 〜 2026年3月延長の可能性有。
- 業務内容
-
大手SIer(エンド:証券会社等)でのプロジェクト案件
□プロジェクト概要
・証券会社向けCRMシステム開発におけるユーザー側PMO業務へ参画
・目的:CRMの履歴データを既存のCRMに取り込むシステム開発を円滑に推進
・期待:ユーザー側の体制に入り、クライアントとの折衝を通じてプロジェクトを成功に導く
□業務内容
・会議ファシリテーション
・進捗管理、課題管理、スケジュール管理
・要件定義、プロジェクト計画書作成(場合に応じて)
※当社みらいワークスと有期雇用契約の締結が前提となります。
- ITプロジェクト管理
- システム設計・開発・導入(システム)
<急募/基本リモート/稼働率50%~>BI/CRM導入から運用保守支援 ※PM
- 月間単価
-
80万円-応相談 / 月
(100%稼働時での計算)
- 勤務地・
勤務形態 - 東京都23区内, リモート
- 契約形態
- 業務委託
- 稼働率
- 50% 〜 100% 応相談。
- 業務内容
-
テクノロジーソリューション企業でのプロジェクト案件
□クライアント概要
・ヘルスケア・ライフサイエンス業界に特化し、データ分析やシステム導入を提供するソリューション企業
□プロジェクト概要
・顧客企業へのシステム導入から運用/保守プロジェクトへ参画
・役割:PM
□業務内容
・システム導入から運用保守までのプロジェクト管理
・クライアントとの折衝および要件調整
・プロジェクトチームのマネジメントおよび資料作成
- ITプロジェクト管理
- システム設計・開発・導入(システム)
- システム設計・開発・導入(工程・手法)
<長期>シェアオフィス予約管理システムの刷新支援 ※チームリーダー/担当者
- 月間単価
-
100-140万円 / 月
(100%稼働時での計算)
- 勤務地・
勤務形態 - 東京都23区内, リモート
- 契約形態
- 業務委託
- 稼働率
- 100%
- 業務内容
-
大手シンクタンク(エンド:大手不動産デベロッパー)でのプロジェクト案件
□プロジェクト概要
・法人向け時間貸しシェアオフィスの予約管理システム刷新プロジェクト
・目的:新システム導入による予約管理サービス提供の実現
・参画フェーズ:システム化計画または要件定義フェーズ
・開発領域:
-予約管理サービス提供:スクラッチで構築
-(関連システム1)販売促進(CRM、MA、SFA):SaaSを想定
-(関連システム2)事業運営(請求、購買):SaaSを想定
・ポジション:チームリーダーまたは担当者
□業務内容
・予約管理システムのシステム化計画、要件定義
・関連システムのSaaS導入検討および関連業務
・プロジェクトの進捗に応じた設計/開発/テスト対応 等
- システム設計・開発・導入(システム)
- エンジニア
- システム設計・開発・導入(工程・手法)
<急募/稼働率60%~>ネット銀行における営業組織運営/戦略実行支援
- 月間単価
-
100-140万円 / 月
(100%稼働時での計算)
- 勤務地・
勤務形態 - 東京都23区内, リモート
- 契約形態
- 業務委託
- 稼働率
- 60% 〜 100% 応相談。
- 業務内容
-
ネット銀行でのプロジェクト案件。
□プロジェクト概要
・新設された営業組織の基盤構築と営業力強化を担うプロジェクトへ参画
・目的:実効性のある営業組織の構築を推進
・期待:営業組織の運営ノウハウ/マネジメント経験の不足を補完し、組織の基盤構築と営業力の強化を実現
□業務内容
・新設された営業組織の運営ノウハウ確立およびマネジメント支援
・営業力の強化に向けた営業戦略の立案と実行への対応
・メンバー育成施策の企画/実行
・CRMツールの適切な運用を支援
・提案書等のナレッジ共有体制の構築およびセールスステージの標準化と管理
- 人事/組織設計
- 営業
<急募>生命保険会社の自社アプリにおける共通ID化支援※PMO
- 月間単価
-
100万円-応相談 / 月
(100%稼働時での計算)
- 勤務地・
勤務形態 - 東京都23区内, リモート
- 契約形態
- 業務委託
- 稼働率
- 100%
- 業務内容
-
生命保険会社でのプロジェクト案件。
□プロジェクト概要
・自社アプリにおける共通ID化プロジェクトへ参画
・目的:契約者/利用者の利便性向上およびグループ横断的なサービス提供基盤の強化
・ポジション:ビジネスサイドのPMO
□業務内容
・プロジェクト計画策定支援
-進捗/課題/リスク管理枠組み構築
・プロジェクト会議運営
-議事録作成、アクションアイテム管理
・ステークホルダー調整のファシリテーション支援
・ドキュメンテーション作成支援
・QA課題の整理、検討
・テストケース作成支援
・ドキュメンテーション作成支援
・現行業務(As-Is)整理と課題抽出
・将来業務(To-Be)設計の支援
・業務要件定義書の作成支援
-ビジネス部門と共同
- ITプロジェクト管理
- システム設計・開発・導入(システム)
外資製薬会社向けCRMシステム運用/活用推進支援
- 月間単価
-
80-100万円 / 月
(100%稼働時での計算)
- 勤務地・
勤務形態 - 東京都23区内, リモート
- 契約形態
- 業務委託
- 稼働率
- 80% 〜 100% 応相談。
- 業務内容
-
ヘルスケア業界向けコンサルティング会社(エンド:外資製薬会社)でのプロジェクト案件。
□プロジェクト概要
・CRMシステムをハンドリングするチームへ参画し、以下業務内容を支援
-例:MRが使用するiPad等
□業務内容
•製薬企業におけるVeeva CRM/PromoMatsの運用/活用推進支援
•コンテンツ制作ベンダーの進行管理/品質管理/ベンダーマネジメント
•不具合/インシデント発生時の初期調査、関係者への報告/調整
- ITプロジェクト管理
- システム設計・開発・導入(システム)
- 情報セキュリティ
- その他
- マーケティング
- システム設計・開発・導入(工程・手法)
<稼働率30%~/基本リモート>特許関連の業務改善提案支援
- 月間単価
-
80-120万円 / 月
(100%稼働時での計算)
- 勤務地・
勤務形態 - 東京都23区内, リモート
- 契約形態
- 業務委託
- 稼働率
- 30% 〜 40% 応相談。
- 業務内容
-
大手BPO企業でのプロジェクト案件。
□プロジェクト概要
・分析ツールや音声基盤、CRMソリューション等を販売する営業チームへ参画
-販売対象:全国のコンタクトセンターを有する事業会社
・役割:エンドクライアントに対する特許関連の問合わせ件数の削減方法提案を支援
・提案内容:特許関連の問合せに付随する業務の改善
□業務内容
・知的財産に関する調査・分析支援
・FAQの作成と整合性チェック
・チャットボット等を利用した自動化の提案
・上記に付随する各種ドキュメント作成 等
- 業務改善(BPR/RPA/BPO)
- 営業
- その他
<稼働率20%~/基本リモート>大手BPO企業に向けた特許関連アドバイザリー支援
- 月間単価
-
80-120万円 / 月
(100%稼働時での計算)
- 勤務地・
勤務形態 - 東京都23区内, リモート
- 契約形態
- 業務委託
- 稼働率
- 20% 〜 40% 応相談。
- 業務内容
-
大手BPO企業でのプロジェクト案件。
□クライアント概要
・コンタクトセンターを有する各企業に向けたソリューションの提案、サービス提供を行っている
-具体的なサービスは分析ツールや音声基盤、CRMソリューション等
□プロジェクト概要
・目的:特許関連の問合わせに対する件数を削減
・課題:営業部隊にナレッジが不足しているため問い合わせが増大中
・期待値:特許関連の調査/分析に関する専門知識と実務経験を活かし、営業部隊のスキル向上に貢献する
・分析対象:特許関連の問合せの電話内容等
・役割:アドバイザリー
□業務内容
・知的財産に関する調査/分析支援
・FAQの作成と整合性チェック
・チャットボット等を利用した自動化の提案
・メンバーに対する研修の実施
・上記に付随する各種ドキュメント作成 等
- 営業
- その他
- マーケティング
<基本リモート>EC/CRM/OMS開発支援 ※PL
- 月間単価
-
100万円 / 月
(100%稼働時での計算)
- 勤務地・
勤務形態 - 東京都23区内, リモート
- 契約形態
- 業務委託
- 稼働率
- 80% 〜 100% 応相談。
- 業務内容
-
デジタル技術提供会社でのプロジェクト案件。
□プロジェクト概要
・EC/CRM/OMS開発プロジェクトへ参画
・役割:プロジェクトリーダー
・期待:顧客と対話しながら要望を実現すること
・環境/技術:
-SpringBoot/Kotlin/Java/Docker/AWS/Git/GitHub
□業務内容
・EC/CRM/OMS開発におけるプロジェクトリード
・顧客との対話を通じた要件の具体化と実現
・開発チームのタスク管理と進捗管理
- ITプロジェクト管理
- システム設計・開発・導入(システム)
- システム設計・開発・導入(工程・手法)
<基本リモート>Salesforce基盤構築支援※PM
- 月間単価
-
100-130万円 / 月
(100%稼働時での計算)
- 勤務地・
勤務形態 - 東京都23区内, リモート
- 契約形態
- 業務委託
- 稼働率
- 80% 〜 100% 応相談。
- 業務内容
-
大手コールセンター会社(エンド:大手飲料メーカー)でのプロジェクト案件。
□プロジェクト概要
・全国3箇所のサポートデスクを統合する大規模プロジェクト
・Salesforce Service Cloudを基盤としたCRMツールの導入を推進
・ポジション:PM
・スケジュール
-2025年4月~8月:要件定義
-2025年9月~1月:設計/開発/テスト
-2026年2月~3月頃:納品(リリース)
□業務内容
・プロジェクト管理
-計画立案/WBS/リソース管理/進捗/課題/リスク管理/品質管理等
・開発チーム/ベンダーコントロール
・ステークホルダーとの合意形成/調整
・上記に付随する各種ドキュメント作成等
- ITプロジェクト管理
- システム設計・開発・導入(システム)
<急募>リテール営業領域におけるDXプロジェクト支援 ※PMO
- 月間単価
-
140-180万円 / 月
(100%稼働時での計算)
- 勤務地・
勤務形態 - 東京都23区内
- 契約形態
- 業務委託
- 稼働率
- 100%
- 業務内容
-
大手証券会社でのプロジェクト案件。
□プロジェクト概要
・対面でのリテール営業領域におけるDX化を推進中
-営業社員のCRMシステム構築/ネットサービスの企画構築等、営業に関わる全般の企画構想
ポジション:PMO
役割:複数ある当該DXプロジェクトを横断的に支援
□業務内容
・PowerPoint等での資料作成
・役員等への報告
・ステークホルダーの調整
・進捗管理/課題管理
・ミーティングへの参加
-その他ミーティングの設定/議事録作成等
- プロジェクト管理
- ITプロジェクト管理
- 業務改善(BPR/RPA/BPO)
- 技術/テクノロジー
<大阪府/基本リモート>CRM領域のシステム再構築支援※PMO
- 月間単価
-
110-130万円 / 月
(100%稼働時での計算)
- 勤務地・
勤務形態 - 大阪府, リモート
- 契約形態
- 業務委託
- 稼働率
- 100%
- 業務内容
-
大手SIer(エンド:大手エネルギー会社)でのプロジェクト案件。
□プロジェクト概要
・大手エネルギー会社向けCRM領域のシステム再構築プロジェクト
・担当フェーズ:基本設計、詳細設計、製造単体、結合テスト、システムテスト
・ポジション:PMO(品質担当)
・役割:PMOチームとして、プロジェクト推進管理を支援
・稼働時間:9時~17時45分
□業務内容
・プロジェクト管理支援
-品質管理、進捗管理、課題管理、リスク管理
・システム設計~テストにおける品質モニタリング
・品質評価書作成、報告
・プロジェクト関係者との合意形成(顧客説明含む)
・プロジェクト関係者との定例会開催、定例会資料/議事録作成
- ITプロジェクト管理
- システム設計・開発・導入(システム)
- システム設計・開発・導入(工程・手法)
<急募>Salesforce導入およびAMS支援 ※ソリューションアーキテクト
- 月間単価
-
100-120万円 / 月
(100%稼働時での計算)
- 勤務地・
勤務形態 - 東京都23区内
- 契約形態
- 業務委託
- 稼働率
- 80% 〜 100% 応相談。
- 業務内容
-
コンサルファーム(エンド:大手小売企業)でのプロジェクト案件
□プロジェクト概要
・小売業界向けのSalesforceの新規導入とAMS支援プロジェクトへ参画
・担当:Salesforceソリューションアーキテクト
-主にMarketing CloudおよびData Cloudが対象
-データベース連携を含めたソリューションアーキテクチャ設計等
□業務内容
・Salesforceソリューション全体の設計およびアーキテクチャリード
・顧客のビジネス要件を技術要件に落とし込み、最適なSalesforce製品/構成を選定
・技術的なワークショップや要件定義セッションへの参加
・Salesforce各種設定
・Salesforce開発支援
・データ移行、外部システムとの統合
・プリセールス支援やソリューション見積もり支援
- ITプロジェクト管理
- システム設計・開発・導入(システム)
- システム設計・開発・導入(工程・手法)
<急募>コンタクトセンターでの生成AI導入による自動応答システム構築 ※メンバー
- 月間単価
-
110-120万円 / 月
(100%稼働時での計算)
- 勤務地・
勤務形態 - 東京都23区内, リモート
- 契約形態
- 業務委託
- 稼働率
- 100%
- 業務内容
-
ふるさと納税プラットフォームの運営会社でのプロジェクト案件。
□プロジェクト概要
・クライアント社内の業務効率化を担う部署への参画
・プロジェクトの目的:
-最新技術や業務プロセス改善によるコンタクトセンターの生産性向上
-業務効率化
-コスト削減
-チーム体制の強化
・現在、生成AIを活用した社内のコンタクトセンター業務の効率化プロジェクトが進行中
・参画フェーズ:設計/開発
・ポジション:メンバー
・期待値:プロジェクトリーダーのもとで主体的にシステム構築を推進
□業務内容
・コンタクトセンターの自動応答システム構築における業務
-生成AIにより構築する業務フローの検討、検証
-基幹システムとCRMの開発に絡むベンダー管理
-システム全般やAPI開発のレビュー
※開発作業は先方システム部が実施のため、レビューを担当
-RAG構築におけるベンダー管理
- ITプロジェクト管理
- システム設計・開発・導入(システム)
- 技術/テクノロジー
- システム設計・開発・導入(工程・手法)
製造業におけるコールセンター関連システム導入/改善支援
- 月間単価
-
180万円 / 月
(100%稼働時での計算)
- 勤務地・
勤務形態 - 東京都23区内, リモート
- 契約形態
- 業務委託
- 稼働率
- 100%
- 業務内容
-
コンサルティング会社(エンド:製造業)でのプロジェクト案件。
□プロジェクト概要
・コールセンター関連システムの新規導入/改善を社員代替として支援
-関連システム:CRM、チャットツール、CDP、音声プラットフォーム等
□業務内容
・設計支援、導入スケジュール管理、テスト計画/実施
・関係各所とのプロジェクト進行状況の調整や課題のエスカレーション
・ドキュメント作成と整備
-各種要件定義書、テストケース、運用マニュアル、ユーザーガイド等
・システム導入前後の運用構築/運用支援
・ユーザーからの問い合わせ対応
・PMO的業務サポート
-プロジェクト進捗管理、課題/リスク管理、品質管理等
・日/英の両言語での業務報告、議事録作成、会議ファシリテーションや通訳
・クライアント標準ツールでのチケットベースの業務支援(ServiceNow等)/プロジェクトに付帯する各種タスクの実施
- ITプロジェクト管理
- システム設計・開発・導入(システム)
- システム設計・開発・導入(工程・手法)
<稼働率40%~/大阪府>ヘルスケアEC事業のCRMマーケティング支援
- 月間単価
-
130万円 / 月
(100%稼働時での計算)
- 勤務地・
勤務形態 - 大阪府
- 契約形態
- 業務委託
- 稼働率
- 40% 〜 80% 応相談。
- 業務内容
-
製薬企業でのプロジェクト案件。
□プロジェクト概要
・昨年度発足したヘルスケアEC事業プロジェクトへ参画
・役割:CRM戦略の立案から実行までを担当
・期待値:
-既存顧客との関係を強化し、LTV最大化に向けてデータドリブンなCRM施策をリード
-顧客志向でユーザー体験を重視した施策を立案
□業務内容
・顧客データの分析
-購買履歴、行動データ、属性情報等
・CRM戦略の策定とPDCA運用
・セグメント別のターゲティング施策立案/実行
・顧客リテンション施策の企画/運用
-再購入促進、離脱防止
・MAツール、CRMツールの活用/運用最適化
-カスタマーリングスを導入
・施策の効果測定とレポーティング、改善提案
・他部署との連携
-法務/商品開発/カスタマーサポート等
- プロジェクト管理
- マーケティング
生成AIを活用したCRMシステム向け分析機能開発 ※PoCから実装まで
- 月間単価
-
110-140万円 / 月
(100%稼働時での計算)
- 勤務地・
勤務形態 - 東京都23区内
- 契約形態
- 業務委託
- 稼働率
- 100%
- 業務内容
-
大手SIerでのプロジェクト案件。
□プロジェクト概要
・顧客データを活用してコールセンターやショップの応対者向けに最適なプランを提案するAIを構築、応対品質の向上/業務負荷軽減を企図
・フェーズ:技術検証~CRMシステム搭載
・ポジション:エンジニア支援
-AI部分のモデル構築や分析部分に注力
-方向性やタスクは別部門所属のエンジニアが指定
-ドメイン関連の情報、学習データは基本的にエンジニアを通じて取得
□業務内容
・シーケンスデータを用いたディープラーニングモデルの構築
-顧客の過去の行動データを基に加入しやすい保障を推論
・LLMを用いた案内文の生成
-ローカルLLMの実現性検証/ファインチューニング等
・テーブルデータを用いたスコアリング予測モデルの体系化~システム化
※下記タスク追加の可能性有
・フロント/バックエンド開発支援
・ナレッジ情報からのRAG
- システム設計・開発・導入(システム)
- 技術/テクノロジー
- システム設計・開発・導入(工程・手法)
コンタクトセンター業務における生成AI導入プロジェクトでのシステム構築支援
- 月間単価
-
110-120万円 / 月
(100%稼働時での計算)
- 勤務地・
勤務形態 - 東京都23区内, リモート
- 契約形態
- 業務委託
- 稼働率
- 100%
- 業務内容
-
ふるさと納税プラットフォーム運営会社でのプロジェクト案件。
□プロジェクト概要
・社内の業務効率化を担う部署へ参画
・特に最新技術や業務プロセス改善によるコンタクトセンターの生産性向上、業務効率化、コスト削減を推進
-生成AIを活用した社内コンタクトセンター業務の効率化プロジェクトが進行中
・参画フェーズ:設計/開発~実装
・役割:システム構築の進捗管理を担当
・期待値:プロジェクトリーダーのもとで主体的に以下業務を推進
□業務内容
・コールセンターの自動応答構築における業務
-生成AIで構築する業務フローの検討、検証
-基幹システムとCRM開発に関連するベンダー管理
-RAG構築におけるベンダー管理
-システム全般やAPI開発のレビュー
※開発作業は先方システム部が実施のため、レビューを担当
- ITプロジェクト管理
- システム設計・開発・導入(システム)
- 技術/テクノロジー
- システム設計・開発・導入(工程・手法)
マーケティング/営業データの連携強化プロジェクトでのリサーチ/分析支援
- 月間単価
-
100万円 / 月
(100%稼働時での計算)
- 勤務地・
勤務形態 - 東京都23区内
- 契約形態
- 業務委託
- 稼働率
- 100%
- 業務内容
-
コンサルティング会社(エンド:非公開)でのプロジェクト案件。
□プロジェクト概要
・マーケティングと営業間でのデータ連携を強化し、指標(KPI)を確立するプロジェクト
・目的:マーケティングと営業間のデータ活用の最適化
・リサーチやヒアリングを通じて現状を分析し、課題の整理や改善提案を行なう
□業務内容
・マーケティングと営業のデータ連携に関する社内外のリサーチ
・各部署(マーケティング/営業/データ分析チーム等)へのヒアリングの実施/情報整理
・データの収集/整理
-CRM、MAツール、BIツールのデータ等
・KPI策定のための基礎データ分析/レポート作成
・データに基づく改善提案のサポート
- プロジェクト管理
- システム設計・開発・導入(システム)
- マーケティング
<大阪府/基本リモート>製薬企業でのヘルスケア商品のEC/CRMマーケティング支援
- 月間単価
-
100-110万円 / 月
(100%稼働時での計算)
- 勤務地・
勤務形態 - 大阪府, リモート
- 契約形態
- 業務委託
- 稼働率
- 80% 〜 100% 応相談。
- 業務内容
-
製薬企業でのプロジェクト案件。
□プロジェクト概要
・社内ECチームへ参画
・役割:ヘルスケア商品を取り扱うEC事業において、顧客データの分析を基にCRM施策を実行し、LTV(顧客生涯価値)の最大化を目指す
・フェーズ:ローンチ後のグロース(1→10)
□業務内容
・顧客データの分析(購買履歴、行動データ、属性情報 等)
-CRMツールを活用した最適化運用
-マーケティングKPI(CVR、LTV、解約率等)のモニタリング、改善提案
・CRM施策の実行
-メールマーケティングの実施
-キャンペーン運営(代理店ディレクション)
-ECオペレーション(サイト受発注/商品在庫運営)
・ECチーム内外関係者との協働/連携促進
-チームメンバー(キャンペーン企画側)との協働
-法務(リーガル)対応
-経理、コールセンターとの連携
- プロジェクト管理
- マーケティング
- プロデューサー
<急募>大手証券会社におけるDXプロジェクト支援 ※ITPMO
- 月間単価
-
150-200万円 / 月
(100%稼働時での計算)
- 勤務地・
勤務形態 - 東京都23区内
- 契約形態
- 業務委託
- 稼働率
- 100%
- 業務内容
-
大手証券会社でのプロジェクト案件。
□プロジェクト概要
・対面のリテール営業領域に関するDX化を推進
・フェーズ:営業全体に関わる企画構想中
-例として、営業社員のCRMシステム構築、ネットサービスの企画構築等
・ポジション:PMO
・役割:複数の当該DXプロジェクトを横ぐしで管理
□業務内容
・進捗管理、課題管理
・役員等への報告
・ステークホルダーとの調整
・資料作成
-PowerPoint等
・ミーティングへの参加
-ミーティングの設定、議事録作成等
- プロジェクト管理
- ITプロジェクト管理
- 技術/テクノロジー