設立 10周年を迎えて。

作成日:2022年3月31日(木)
更新日:2022年4月11日(月)

原点は『日本を元気にする』。日本のみらいの為に挑戦する人をもっと増やしていきたい

 

2022年 3月 14日(月)、株式会社みらいワークスは設立 10周年を迎えました。

ここまでやってこれましたのも、ひとえに皆様のご支援・ご愛顧の賜物と、この場を借りまして改めて心から感謝申し上げます。

 

みらいワークス代表ブログ

 

「プロフェッショナル人材が挑戦するエコシステムを構築する」

 

この言葉をビジョンに掲げ、プロフェッショナル人材が人生100年を生き抜くために、ライフステージに応じて、「雇用・副業・独立・起業」といった働き方、都心部/地方といった働く場所や時間を自由に選択できる社会創りを目指して事業を展開してまいりました。

 

2012年4月に開始した、独立プロフェッショナルの為のビジネスマッチングサービス『フリーコンサルタント.jp』から始まり、2019年6月にプロフェッショナル為の転職支援サービス『プロフェッショナルキャリア』、2019年10月に都市部副業人材と地方企業をマッチングする副業プラットフォーム『Skill Shift』、2020年7月に地方転職プラットフォーム『Glocal Mission Jobs』、2021年12月にはリード獲得DXプラットフォーム『FIND CAREERS』を展開し、プロフェッショナル人材の働き方、働く場所や時間の選択肢を増やして参りました。

 

 

2017年には東証マザーズに上場し、ソリューションサービスの立ち上げる等、さらに事業を多角化してまいりました。10年を振り返ると、あっという間だったような長かったようなどちらの想いもありますが、

 

『日本を元気にする』

 

みらいワークスの事業の原点はここにあります。そして、人生100年時代を支える新しい働き方。プロフェッショナル人材がその時々の価値観に基づいて働き方を自由に選択できる時代を目指し、その新しい働き方を日本に根付かす。これからもこの実現に向かって邁進していくことに変わりはありません。”日本のみらいの為に挑戦する人”をもっと増やしていきたいと考えております。

 

 

みらいワークス代表取締役 岡本 祥治

 

そして、プロフェッショナル人材がみらいの働き方に挑戦する出発点になりたいという思いを込めて、会社設立10周年記念日である2022年3月14日(月)にコーポレートロゴをリニューアルいたしました。

 

ロゴのシンボルは、ゲート(出入口/扉)をモチーフとしてデザインしました。このゲートには、日本のみらいのために挑戦する人のための扉、プロフェッショナル人材を解放するための扉、プロフェッショナル達が集まる場の出入口、未知なる世界への入り口といった意味が込められています。

 

ゲートのシンボルに添えられた「MIRAI WORKS」の文字はシンプルで洗練された印象を持ちつつも、自信や力強さも備え、成果へのひたむきさと知性をもって挑戦するプロフェッショナルのあり方を表現しています。

 

株式会社みらいワークス

 

また同日、新オフィスへ移転いたしました。この10年でみらいワークスで働くたくさんの仲間が増えました。そしてこれからも増える予定です。

 

上記の写真は、オフィスの一角にあるBar「LUIDA」。●●の神殿や●●の酒場といった、みらいへの冒険を共に目指す場所、プロフェッショナルたちが集まる場所をイメージしています。ここで従業員同士が気軽にコミュニケーションをとったり、色々なアイディアが生まれたらというコンセプトで作りました。

 

社内がさらに活性化し、オフィスが新しい可能性を秘める場所になることを願い、社員全員でさらにステップアップしていく所存です。

 

今後も、プロフェッショナル人材が自らの意思で働き方を選択し、挑戦するための機会を提供し、その挑戦を支援することで、プロフェッショナル人材が挑戦するエコシステムを創造すべく、邁進してまいります。