コンテンツメニュー



2017年09月15日  経営ハッカーにコラムが掲載されました ~世の中の働き方の変化と、その準備として必要なこと~

案件のご案内はこちらからスタート!コンサルタント無料登録

イメージ画像

『働き方改革』にまつわる、これまでとこれから。なぜ今『働き方改革』なのか?『雇用関係によらない働き方』が推進されるようになった背景や、これからの‟みらい”についてお話しました。

今年の2月20日、正式にブログをスタートし毎週更新を続けてきました。早いもので今回で30回目を迎えます。ありがたいことに閲覧してくださっている方は少しずつ伸びていて、毎週更新する大きな励みになっています。ありがとうございます。

普段こちらに書かせていただいていることは、みらいワークス社内で行なっている会議を通してメンバーにも伝えています。過去仕事を通して得た気づきや、外部の方々とのコミュニケーションの中で感じた世の中の動き、物事に対する考え方など、自分自身が「成長の糧になったな」と思ったことをメンバーにも伝え、そしてこちらのブログでも書いてきました。

その中でも、『働き方改革』についてはさまざまな角度から幾度も取り上げてきました。
『雇用関係によらない働き方』が世の中で推進されるようになり、これまでと働き方そのものへの考え方が変わってきている今、当社が行なっている‟プロフェッショナル人材が活躍するプラットフォームを創る”という活動は、新しい社会基盤として欠かせないものであり、責任を持って取り組まなければいけないことであると、日々感じています。

今回、この『働き方改革』を軸に、社会の変化や変化の中で生きていくために必要な考え方などを、freee株式会社さんが運営するオウンドメディア『経営ハッカー』に、コラムとして書かせていただきました。自分としても、今一度『みらいワークスが向かう方向』や『その必要性』について振り返る良い機会となりました。
よろしければ、ぜひご覧になってください。

経営ハッカー

◆20歳前後まで教育を受け、一つの仕事に就き、60歳前後で引退する…なんて世界はもはや過去の話◆

経営ハッカー

あなたに最適な案件がきっと見つかる。案件のご案内はこちら。 あなたに最適な案件がきっと見つかる。案件のご案内はこちら。

 

お電話でのお問い合わせはこちら。 03-6408-5862 受付時間:10:00~19:00 土日祝定休 お電話でのお問い合わせはこちら。 03-6408-5862 受付時間:10:00~19:00 土日祝定休