みらいワークスは創業5周年を迎えました

作成日:2017年3月14日(火)
更新日:2017年7月12日(水)

「日本を元気に」という想いを今も変わらず持ち続け、志は高く、この一年も走り抜けていきたい。

おかげさまで、本日2017/03/14をもって、みらいワークスは創業5周年を迎えました。
この日を迎えられたのも、弊社にご登録いただいているプロフェッショナル人材の方々や、多くのクライアント、そしてみらいワークスで頑張ってくれているメンバーや過去にみらいワークスで働いてくれて卒業していった方々、周りで応援してくれている多くの方々に支えられて来たからだと思います。
 

みらいワークスのビジョン「”プロフェッショナル人材が挑戦するエコシステム”を創造する」ことを実現する為に、コンサルタントに限らず、多様なプロフェッショナル人材の方々へ挑戦の場を提供できるプラットフォーム 岡本祥治ブログ

振り返ってみても、あっというまの5年でした。恵比寿のマンションの一階で創業しましたが、ひとつの部屋の中に執務スペースと会議室があり、簡易パーテーションで仕切られただけの会議スペースに来た当時の登録者の方々は、「この会社大丈夫かな?」と思われた方もいるのではないでしょうか。当時のオフィスを知っている、長いお付き合いをさせて頂いているコンサルタントの方が、久しぶりに現在のオフィスに来た際には、「随分と会社っぽくなったね」とのお言葉を頂きました。そしてデスクにきつきつに座って、もう限界だということで、会社設立から9ヵ月後の年末には同じ恵比寿で100mくらい移動した現在のオフィスに移転しましたが、いまでは3フロアーに増床し、みらいワークスで活躍する仲間も増えました。
お陰様で事業は着々と伸び続け、コンサルタント登録者も2016年12月には5,000名を超え、今まで以上に多くのコンサルタントの方々へ活躍の場を提供できるようになってまいりました。一年前から開始した、登録コンサルタント様向けのコミュニティ・イベント「みらコミュ」も徐々に参加者が増え、よいご縁が生まれる場となって来ています。

1年ほど前に、みらイズムという新たな行動指針、「挑戦」「主体性」「チームワーク」「変化」「持続的な関係」という5つの価値観を軸とするものを制定しました。経営理念やビジョン、みらイズムの浸透に取り組んできましたが、こういった活動はすぐに成果が出る事ではないので、日々取り組んでいる状況が続いています。
みらいワークスのビジョン「”プロフェッショナル人材が挑戦するエコシステム”を創造する」ことを実現する為に、コンサルタントに限らず、多様なプロフェッショナル人材の方々へ挑戦の場を提供できるプラットフォームになってまいります。10年前に独立した時に感じた「日本を元気に」という想いを今も変わらず持ち続けています。長い道のりの入り口にも立てていないかもしれませんが、志は高く、この一年も走り抜けていきたいと思います。

皆さま、これからもみらいワークスをよろしくお願い致します。

株式会社みらいワークス
代表取締役 岡本祥治