クライアント満足度調査(2015年4月~2016年3月)
フリーコンサルタント.jpについて、クライアント様満足度をご紹介。
フリーコンサルタント.jpのサービス全体の満足状況
83.8%のクライアント様より「大変満足・満足」の評価をいただきました。
2016年5~6月に実施した「freeconsultant.jp」クライアント満足度調査にご協力いただき、誠にありがとうございます。
freeconsultant.jpのサービス全体におけるクライアント様の満足度状況としては、昨年比3.8%増の83.8%の方より「大変満足・満足」という好意的な評価を頂戴しました。この結果に満足せずより一層サービス向上に取り組んでいく所存です。
クライアント様からいただいたお言葉を抜粋いたします。
(1)「案件の変更に柔軟にご対応いただけました」(2)「急な依頼にも迅速に対応していただいた」
(3)「いつも素晴しいコンサルタントを紹介いただいている」
(4)「営業担当者の誠意ある対応に満足」
また、弊社ではクライアント満足度の向上を図るために、(1)「コンサルタントの品質」、(2)「みらいワークスの対応」の2つの軸において、サービス向上に取り組んでおります。
(1)「コンサルタントの品質」に関しては、“コンサルタントのプロジェクトでのデリバリー品質”で昨年比12.4%増の78.4%の方から「大変満足・満足」のご評価をいただき、“コンサルタントの人間性・パーソナリティ”について、昨年より3.2%増と、僅かながらの改善となりましたが、改善の余地があります。
(2)「みらいワークスの対応」に関しては、“コンサルタントの人材ニーズ・要件への充足状況”で昨年比10.6%増の81.6%の方から「大変満足・満足」のご評価をいただく一方、“プロジェクト参画後のコンサルタントへのフォローアップ”につきましては改善すべき点のご指摘をいただいております。
その中でクライアント様からこんなお言葉も頂戴いたしました。
(1)「周りとのコミュニケーション含めてパフォーマンスには満足」(2)「非常に責任感・コミットメントが非常に高かった」
(3)「提案から案件中のメンバーサポートまで確実に実施いただいた」
(4)「緊急での体制再構築時にスピーディな対応に助けられた」
改めまして、今回実施した調査にご協力いただきましたクライアント様には、厚く御礼申し上げます。皆様から頂戴しましたご意見・ご要望・ご評価を真摯に受け止め、全社を挙げて、サービス及びお客様対応の改善に努めてまいります。
今後ともみらいワークスをどうぞよろしくお願いいたします。
代表取締役 岡本祥治
みらいワークスの対応に対する満足状況
- 依頼から提案までの
迅速さ -
- 契約事務手続きの
迅速さ -
- コンサルタントの
人材ニーズ・要件への
充足状況 -
- プロジェクト参画後の
コンサルタントへの
フォローアップ -
コンサルタントの品質に対する満足状況
- コンサルタントの
人間性・パーソナリティ
への満足状況 -
- コンサルタントの
プロジェクトでの
デリバリー品質 -
本サービスのコスト感に対する満足状況
- 本サービスの
コストパフォーマンス
について -