コンテンツメニュー



みらいワークス代表 岡本祥治の
「日本の“みらい”を元気にするブログ」

案件のご案内はこちらからスタート!コンサルタント無料登録

~新しい働き方のプラットフォームを創造する社長ブログ~

2017年06月27日  プロフェッショナルに必要な“攻防”とは

本を読むだけでは得られない“リアルな声”。その場だから聞ける貴重な情報を上手にキャッチアップしながらも、守るべき秘密はしっかり守る。それがプロフェッショナルなのかもしれません。

先日6月22日(木)に、弊社が3ヶ月に一度開催している異業種交流会“みらい会”を、恵比寿にて開催しました。このブログをお読みくださっている方々の中にもご参加くださった方がいらっしゃるかもしれませんね。お忙しい中お越しいただきありがとうございました。今回は、ゲストスピーカーとしてシンクロフード社の藤代代表取締役にスピーチいただきました。
同社は昨年9月に東京証券取引所マザーズ市場へ株式上場され、今回は、IPOを目指すうえでの臨場感ある苦労話などさまざまなお話を伺いました。「何かを頑張ろうとする中で、苦労やトラブルが起きるのは当然。大切なのは、どうやって乗り越えていくか」なのだと改めて感じさせて下さるスピーチでした。 続きはコチラ >>

2017年06月20日  “目的”と“目標”の違いは何か?

目的、手段、目標。がむしゃらに頑張っているからこそ、時にはそれぞれを混同してしまう時もあるかもしれません。大切なのは、『どこにたどり着きたいのか』です。

皆さんは“目的”と“目標”の違いは何か、と聞かれて即答できますでしょうか。即答出来る人は日ごろから“目的”を意識して人生を過ごしている方なのかもしれません。
“目的”と“目標”は同じような使われ方をしますが、その意味することは違います。“目的”は最終的に達成したい事を指し、その“目的”を達成する為の通過点として設定するものが“目標”です。また“目的”を実現する過程で、複数の“目標”を経ることが多いです。
続きはコチラ >>

2017年06月14日  見えないことに支えられて、成り立っている“今”。すべては自らに繋がる“自分事”なのです。

3.11発生後、今後の日本がどうなっていくのかを知るためにチェルノブイリへ。錯綜する情報や、自分の生活が成り立っていることへの“正しい”理解とは

先日、震災の地である宮城県の石巻市に、3.11以降に初めて訪れました。何度か行こうと思いながらもタイミングが合わず、なかなか訪問できないまま時が過ぎてしまいましたが、6年経った今、やっとその機会を得ました。 続きはコチラ >>

2017年06月06日  ロジックの左脳、感情直感の右脳。どちらに頼るべきか?

ロジック、数字、人間らしい“エモーショナル”な感情。右脳と左脳どちらに頼るべきか、私が思う答えは・・・。

最近、弊社ではデジタル・マーケティングについての商談をさせていただくことが増えてきておりまして、大企業からベンチャー企業まで、さまざまなクライアントのWebを中心としたマーケティングについてご支援をさせていただいております。
デジタル・マーケティングは今、改善スピードがかなり早くなっており、そのスピードに合わせ改善を繰り返すことが出来なければ、競合企業には勝っていけない、そんな市場環境になってきました。
Webのアクセス数やコンバージョン率、1獲得コストなどのKPIは、Google Analyticsなどのツールを活用すればリアルタイムに計測することが出来ます。その計測データを基に即座に分析を行ないサイトを修正し、またABテストをして改善する・・・といったPDCAを、早ければ日次でまわすことができるのです。 続きはコチラ >>

あなたに最適な案件がきっと見つかる。案件のご案内はこちら。 あなたに最適な案件がきっと見つかる。案件のご案内はこちら。

 

お電話でのお問い合わせはこちら。 03-6408-5862 受付時間:10:00~19:00 土日祝定休 お電話でのお問い合わせはこちら。 03-6408-5862 受付時間:10:00~19:00 土日祝定休