コンテンツメニュー



みらいワークス代表 岡本祥治の
「日本の“みらい”を元気にするブログ」

~新しい働き方のプラットフォームを創造する社長ブログ~

2017年11月09日  組織のフェーズに合わせて変化させる、“コミュニケーション”の在り方

オフィスでの『席替え』。席の移動によって得られるものは使い勝手などの物理的な部分だけではありません。コミュニケーションに、大きな変化を与えます。

今週席替えを行なったのですが、今まで営業チームと同じフロアにいた経営企画部が別フロアに移動することになりました。みらいワークスの恵比寿のオフィスは現在3フロアを借りているのですが、フロアが分かれるとコミュニケーションが薄くなったり、なんとなく雰囲気がわからなかったり、全体会議などで皆が移動しようとするとエレベーター渋滞が起きたりするので、無理やり1フロアにまとめるような形で席を決めていました。しかし、やはり人口過密でそろそろ限界という事で、今回のフロアを分ける席移動となりました。

続きはコチラ >>

2017年11月01日  『顧客目線の実現』を阻む、この時代ならでは“足かせ”とは?

みずほ銀行の勘定系システム刷新プロジェクトはご存知ですか?「絶対に終わらない」と言われていた、業界では有名なプロジェクトです。予算4000億円半ばに達するほどの、まれにみる巨大プロジェクト。なぜ「絶対に終わらない」と言われていたのでしょうか?

先週、日経のニュースにSI業界でこの何年か話題になっていたプロジェクトの朗報が掲載されていました。ご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが、みずほ銀行の勘定系システム刷新プロジェクトのことです。

続きはコチラ >>

あなたに最適な案件がきっと見つかる。案件のご案内はこちら。 あなたに最適な案件がきっと見つかる。案件のご案内はこちら。

 

お電話でのお問い合わせはこちら。 03-6408-5862 受付時間:10:00~19:00 土日祝定休 お電話でのお問い合わせはこちら。 03-6408-5862 受付時間:10:00~19:00 土日祝定休

はコチラ
最近見た案件

最近見た案件はコチラ

最近見た案件

案件一覧へ